ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

今期どれみるか真剣に考えた(2017冬):みる編

2017/01/16

今期のアニメ:みる編~保留

大きく3観点5段階
絵/☆☆☆☆☆、話/☆☆☆☆☆、声と音と他/☆☆☆☆☆
個人的な感想なので「へ~」以外の感情は持たないでください

□みる
アイドル事変
リトルウィッチアカデミア
銀魂
ACCA13区監察課
ハンドシェイカー
エルドライブ
・AKIBA'S TRIP
小林さんちのメイドラゴン
・このすば2期
政宗くんのリベンジ
・マジフォー
クズの本懐
うらら迷路帖
幼女戦記
・SUPER LOVERS2期
青の祓魔師
・落語心中2期
・BanG Dream!
亜人ちゃんは語りたい

□やめたい(保留)
・ガウリールドロップアウト
鬼平
南鎌倉高校女子自転車部
双星の陰陽師
セイレン
風夏 
-----

□みる

アイドル事変
絵/★★★★☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★★★★
アイドル大好きだからみる以外ない。かわいい。ライブシーンもきれいに動いてる!
他の子もはやく出てほしい、いろんな子見たい!わくわく

リトルウィッチアカデミア
絵/-、話/-、声と音と他/-
まだみてないけどかわいいしおもしろそうだからまとめてみると思う

銀魂
絵/-、話/-、声と音と他/-
久々の銀魂!!1話で楠雄の忘れ物あったの地味にうれしかった

ACCA13区監察課
絵/★★★★★、話/★★★★☆、声と音と他/★★★★★
はじまってから終わるまでおしゃれすぎて引く。声豪華すぎて引く。
絵とか画面全体は平たいというかマンガ寄りな感じがするけど、美しく動いてるし声ついてるししっかりアニメしてる。なんか芸術的(空の色とか)。
話はまだつかめてないけど駆け引きっぽい感じ?アクションとかあるのかな?
よくわからないけどジョーカー・ゲームっぽい雰囲気がある
ディスクのCMめっちゃおもしろいからそれも含めて楽しい

ハンドシェイカー
絵/-、話/-、声と音と他/-
まだ1話みてない。ちらっとみたけど画面が斬新だったから気になる
壮馬くんでてるからみる

エルドライブ
絵/★★★☆☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★★★☆
絵も話もふつう…?釘宮さんがたくさんしゃべるからどのシーンもかわいい
アユムムラセ応援してるからみる。ジャンプマンガに愛されてるね!

・AKIBA'S TRIP
絵/★★★☆☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★★☆☆
イヤホンズをよろしくお願いします!」と言われてる感じがする
仮面ライダープリキュア混ざったみたいな話だと思った
がっつりアキバだからなんか気になってみている。相対的にアキバをうろうろできる。

小林さんちのメイドラゴン
絵/★★★★☆、話/★★☆☆☆、声と音と他/★★★☆☆
たしかに京アニで絵も女の子もかわいいんだけど、わたしドラゴンジョークがあんまり好きじゃないみたい
電話の小野さんも気になるし、キャラ増えて話が大丈夫だったらこのままみる。

・このすば2期
絵/★★☆☆☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★★★☆
1期おもしろかったし楽しみにしてる。アバンめっちゃよかった!じゅもん入れるしゲームのOPみたいになるし前クールのあらすじやってくれるし演出が好き
次回予告も相変わらず笑ってしまうので終わりまで見逃せない。キャラの顔ちょっとぶさいくになった気がする笑

政宗くんのリベンジ
絵/★★★★☆、話/★★★★★、声と音と他/★★★★☆
女の子も政宗くんもかわいい。よくあるハーレム話とちょっと違うところも好き
かっこつける理由がリベンジって軸がわかりやすくて好き
俺の青春ラブコメ(略)となんか似てる(見た目か?かわいすぎる友だちか?)

・マジフォー
絵/★★★☆☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★★★★
ライブシーンありがとうございます…!!!!!!ありがとうございます…!
どちらかというと学園モノで推していくのかな?アイドル・仕事シーンガンガンお願いします…

クズの本懐
絵/★★★★★、話/★★★★☆、声と音と他/★★☆☆☆
ノイタミナでこんな…エロいの…!と思ったけどサイコパスとかグロいほうで結構過激だったしそういうものかも。
むぎくんふつうにかっこいい。みてると暗い気持ちになってくるからほどほどにしておく。

うらら迷路帖
絵/★★★★☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★☆☆☆
女の子が!!めっちゃかわいい!いっぱい!癒される
お腹見せるとか慕われるなんとか長が照れたりとか萌え狙ってる感あるときがちょっと嫌だけどキャラかわいい。姉妹の前髪とまゆげがかわいすぎる…一目惚れした。
占いするのも雰囲気あって素敵

幼女戦記
絵/★★★☆☆、話/★★★★★、声と音と他/★★★☆☆
キャラの顔あんまり好みじゃないと思ったけどあんまり気にならない。戦争で殺しあう残虐な話想像してたけどそうじゃなかった。
これ2話やばい。ネタバレになりますが、なかみおっさんってこと?!幼女って、え???
話の展開がとても気になる。

・SUPER LOVERS2期
絵/★★★☆☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★★☆☆
いちゃいちゃされるとどう思えばいいかわかんないけど単純に美形が好きだ…
これはイケメンを眺めるアニメ

青の祓魔師
絵/★★★★★、話/★★★★☆、声と音と他/★★★★★
1話(2話もだけど)絵めっちゃ綺麗かったー!画面がもう映画みたいやった。
京都編ってそういえばギクシャクしてたかもな、とか話思い出しながらみてる
しろうが出るシーン毎回泣きそうになる。けいじさんはやくかえってこないかな~

・落語心中2期
絵/★★★★★、話/★★★★★、声と音と他/★★★★★
これはもう安定の…おもしろさですよ
師匠老けたな~おじいさんやな~~としみじみ思ってしまう
将来は落語とか観に(聴きに?)いってくれる人と結婚したいな…とか先のことをぼんやり考えさせられたりする

・BanG Dream!
絵/-、話/-、声と音と他/-
まだみてない。(放送前)けどCMやりすぎやし特番の再放送しすぎやと思う。(番組表にめっちゃでてくる)
それがちょっと嫌になってきたからはやく何も考えずに1話見たい

亜人ちゃんは語りたい
絵/★★★★★、話/★★★★★、声と音と他/★★★★☆
思ってた以上に絵が綺麗だった!手抜きなくしっかり動いてる!
話ふつうにおもしろい。2話でまちちゃん?が思いついたジョークメモしてたのめっちゃかわいかった…

□やめたい(保留)


・ガウリールドロップアウト
絵/★★☆☆☆、話/★★☆☆☆、声と音と他/★☆☆☆☆
アイテムポチっただけでそこまで堕ちるかな???そういうもんかな??
赤い髪のイジられ悪魔ちゃんがかわいいな~飽きたらみるのやめると思う。

鬼平
絵/★★★★☆、話/★★★☆☆、声と音と他/★★★★★
CMで「時代劇専門チャンネル」がおすすめされたことある…?斬新すぎるよ~
そこらでいろいろ理解した。1話のうぎゃー!みたいなシーンが結構重くてしんどかったんだけどみられる感じだったらみたい。
あまりにも血血血~してたらみられないかもしれない。本気すぎる

南鎌倉高校女子自転車部
絵/★★★☆☆、話/★★☆☆☆、声と音と他/★☆☆☆☆
これたぶんみないな…キャラ増えるまでがんばってみようかな~
終わりにあった自転車自体の紹介コーナー毎回あるんかな?嫌だなー

双星の陰陽師
絵/-、話/-、声と音と他/-
そろそろやめたいぞ…というかまだ続くのか。
だんだんまゆらを好きになってしまっているからやめられないのがつらいぞ…
12てんしょう好きだからもっと出番あるならもうちょっと続けようかな~

セイレン
絵/★★☆☆☆、話/★★☆☆☆、声と音と他/★★☆☆☆
ギャルゲーダイジェストって感じなのでべつにみなくてもいいような気がしてきた。
いまの子何章まであるんやろう。あと2人くらい?別の子の話みたいなー

風夏 
絵/★★☆☆☆、話/★☆☆☆☆、声と音と他/★★★☆☆
風夏ちゃんのことが全然好きじゃないよ。1話の終わりで2人目たまちゃんにフラグたったから2話みた
たまちゃんちょっとかわいいとこあるじゃねーか…これで女の子同士がライバルみたいになってこじれてきたら全然好きじゃない話だからやめたいな。
というかわりとすぐやめたいな。3話かな。

-----

みるやつかけたー!!!
これらを毎週みたりまとめてみたりして3ヶ月過ごしていきます。