ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

西尾維新大辞展いってきた

2017/08/06 記

2017/07/28に
西尾維新大辞展にいってきました

DSC_0239

ひたぎさんッ

■思い出1:失礼なことを思いました
■思い出2:展示が楽しかった
■思い出3:公式パンフありがとう

■思い出1:失礼なことを思いました

銀座とかめったに行きません。
言ったことあったかなかったかどっちでもいいけど西尾維新好きだから行ってみました。
初日はミーティング出ないといけなかったし30日にいくと阿暦々木くんのカードがもらえるしでそっちがよかったけど
せ、せっかくだし思い立ったときにすぐ行きたくて会社行く前に寄りました(超楽しみにして行った)


10時ちょうどくらいに会場ついたけど、思ったより人いてびっくりしました
(これ全部西尾維新のファン?!めっちゃいるやん)(失礼なこと思ってすみません)(探せばいたのか?)(ぼっちでいかなくてもよかったのか???)

入口らへんは混んでて嫌だったのでほとんどみてないです
だから違う展示の前でいろんな番号(主に若い番号)の音声ガイドを流すという荒っぽいことをやりました。音声ガイド単独でもおもしろかったです。
(阿暦々木くんと忍のやつ選びました)
思ったより展示に沿ってきちんとコメントしてくれているしガイドしてくれていたので他のガイドも聴きたいです。
(あととがめと七花の音声ガイドも聴いてみたかった!)

■思い出2:展示が楽しかった

DSC_0168


辞典だけあって文字がたくさんあって読み甲斐が(?)ありました。
展示だけあって動きと奥行きと耳が楽しかったです。
(何を言っているのかわからねーと思うがおれも奥行きが楽しいとはどういうことかは…)
・忍の立体、程よい存在感で忍らしかった
・文字が絵になるのおもしろかったし文字なのにスピードも迫力もあった
・物語の懐かしいセリフが流れてあ〜なんてセンチメンタル
・きちきちきちきち…って声に出して読まれるとあんなに不気味なんですね

美少年探偵団大好きなのですが、制服が!!!!!!!!!
制服の立体があってもうそれはもううれしかった美しかったあの制服まじでかわいいよね

途中でふと思ったのは、メディア化めっちゃ多いな!
アニメ化マンガ化こんなにしてたのか…
美少年も声ききたいな。アニメ化しないかな


帰る前の最後の展示はさすが〜って思ったし
やっぱり美しくオチがついたからとっても満足したし感動した

人がいっぱいじゃなかったらずっと居て会社遅刻してたかもしれない。危なかった


■思い出3:公式パンフありがとう

公式パンフにはお礼を言いたい
直会場で全部読めなかったから、こうしておうち帰ってきてじっくり読めるのうれしい
あと表紙の紙好き 布っぽいやつ 全然関係ないけどうちにある最古のアルバムと同じ紙質してる
中のちょっと茶色っぽい古く見える色も好き(背景の色?)
内容も外見もとってもお気に入りだからパンフ買ってよかった
キャラがこれとそっくりな大辞展の辞典眺めてるのとってもうれしいしめっちゃかわいい


DSC_0210


一番好きな話は刀語
りすかちゃんのその後はよ
これからは美少年探偵団追いつくのがんばります…

30周年の第2版楽しみにしています。