ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

Fateみた(一期だけ)

2016/10/15〜2016/10/19

Fate/stay night[UBW]

FateはアニメでZeroしかみてない勢です

1話でさくらをみたとき、すぐにあのとんでもなく酷い目にあっていた幼女やと気づきました
でも元気そう?なのでよかったです

2話で聖杯戦争について説明があったところが、
見ているわたしに優しいアニメだな、と思いました
話わかるわからへんに関わらず黙って説明を聴いてしまうのがZeroをみていたときからあって、
これもかわらず話をきいてしまうな、と思いました

3話
この白い子「イリア」……???大きくなったね
Fateは誰か出てくるととりあえず命の危険を感じるし誰もが殺し屋にみえる
殺し屋っぽくない人はどんな残酷に死ぬのか心配になってしまう
遠坂凛 こいつの目スカウターかよわらかさんといてほしい

4話
セイバー、とかランサー、とかまた説明してくれた
士郎弱いの心配 殺し合いやのに絶望やん
いつ誰になにがバレるんか心配やし話しかけられるだけでビビる
誰に命狙われてるかもわからへんのに味方風に話しかけてこないでね?!こわいから!お願い!
さくら「セイバーさんっていうんですか?!」て何も知らんのかな?

5話
前回「殺す!」みたいに言うたはったけど、なんだかんだ遠坂凛には殺されへんよな〜みたいな安心感がある

6話
「面目無い」って謝ったよこの人 武士か
このうねうねほんまに性格悪いな 顔も悪そうな顔してる
さ、佐々木小次郎 三木さんここでもコジロー……
キャ-ッ!アーチャーかっこいい 王子様かよ
キャスターは変態なのかな、って思いました
前回のキャスターもキチガイやった記憶

7話
えー キャスターがアサシン呼ぶ??そんな裏技ありかよ
あれでも7人……キャスターって1人扱いなの
キャラたちみんな煽るの上手いよな 挑発セリフがかっこよくきまる
必殺技めっちゃかっこいい
アーチャーのやつとコジローのやつ
いまのところ総じてアーチャーがかっこいいな

8話
士郎は不思議ですね
( ¯-¯ )フンッてするセイバーかわいい
うねうねめっちゃ絡んでくるやん みるからにやつれてるし笑 かわいそう笑笑
凛ちゃんはツンデレのテンプレだね
やめろそんなことにつかうな〜と思いつつ召喚めっつつつつつつちゃかっこいいかよ
いやわたしが思う以上に令呪つかうほどピンチみたい
?どゆこと?どれが誰
ライダーあっという間に死んだ〜

9話
うねうねがわめいてる
言峰綺礼全然かわらないね
先生(フジ姉)がキャスターの、とかはないよね?
あ、あのメガネのこわい先生か?!
それともさくらか??!
いっせいって誰やっけ あ〜生徒会室の??
笑笑笑笑笑男女問わずいろんなキャラとフラグたてていくやん笑
キャスターですよ?令呪くらい隠すやろ
新キャラか?金髪???
そういえば姉妹なんちゃうん!つら……
士郎はみえてる以上に切嗣さんを好きやったんかな

10話
アーチャーの過去……ゴクリ
そうそうくずき先生もう間違いないほぼ確や
アーチャーに憧れてるんかーい!かわいいな
CMみて思い出したけど最近イリア大人しいね
やばいの集まりすぎこの学校 絶対通いたない
先生つよ……ッ凛よわッ……
あ、アーチャー?!?!キラキラやったやん????
この地下こわいから 間桐の家は思い出したくない

11話
こいつらなんでこんなにいちゃいちゃしてくんの
これから死ぬ思いするフラグ? そんなんいらん…(ρ_;)
ひと言も発してないアーチャーがパシられててかわいそう笑
セイバーって切嗣のこと覚えてないの?
あ パシられたアーチャーきた なんか教えてくれるっぽい
理想を抱いて溺死しろ

12話
最終回にしてデートするだと?!やっとか
そういえば凛ちゃんいつから「士郎」なんて……/////
セイバーちゃんもいくんだね
バッティング上手くないセイバーちゃんかわいいよ

は〜まじでなんでこんな、しかも急にいちゃいちゃするの???こわいよ〜
あー!早速ふじ姉のうしろにこわい人いるー!!!

凛1人で閉じ込められすぎ アーチャーの出番減らしすぎ笑
あ…(´;ω;`)最後の切札やったのに 令呪が……

うああ……士郎……
おー!アーチャーきたかっこいい
かっこいい!!!登場シーンもなんか気合い入ってた
騎士!ヒーロー!英雄!!
「かわいさがわかりづらい」
このペンダントなんか知ってる……
振り絞れ士郎

アサシン地味にまだ生きてた
やばい秒で死にかけてる がんばって……
セイバーってそんな強いんや
すご ストップモーション→カメラ切替

まだイリアとうねうねの消息が不明
というかマスターだれも死んでないやん?
士郎弱すぎ 凛ちゃんにさよなら言われたー(;_;)
いいよー!クライマックス感出てきたよー!!!
え?さよならって言うたんじゃないの?
「死ぬわよ」って言ったの??
え?しかも終わるの?????決着は??!!!!?

終わったー!!!
2期あるの知らんかったー!!笑
あほやー!
Fateシリーズの展開と順番勉強しとくべきやった
このまとめサイトはやく出会いたかった

http://matome.naver.jp/m/odai/2136420199469730601


────
そう言われるとZeroと比べて殺し合いがぬるいと思った。
これからかよ……ショック……
一期みて全体的に思ったことは、気がついたらしっかりと話聴いてしまうところがZeroみたときと同じやったことかな……
いちいちみんなセリフかっこいいよな〜

ショックで「アーチャー」でググったらうっかりネタバレみてしまった気がするんやけどみなかったことにしたい
言われてみれば「似てる」とか「似すぎてる」とかめっちゃ言われたはったし士郎が凛ちゃんと似た夢みてるのも ん?って思ったから( ^o^)<うわあああ!てなってきたけどわたしは何もみていない……ネタバレなんてみてないぞ
この目で確かめるまでは……
あ〜余計二期みたい

バトルシーンかっこよかったからもっと見たかった。
技出すところは特にかっこいい。
クライマックス感出てきたいいとこで終わってて……
放送してる時期にみていればこんなことには……笑
ショックと後悔がすごいけど12話分しっかりと楽しみました。おしまい