ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

四月は君の嘘 フィナーレイベント

2015/12/23

ずっとずっと映像化して欲しかったイベント
やっと今日手元に…!!!
うれしい

DSC_1830


早速みた!
あの日の感動がよみがえるー

このイベント本当に演出と構成が最高だった
空気がしっかりとつくられてて心地よかった

曲からはじまって、曲できちんとはじまりが宣言された
OPがあけて、何からはじまるのかな、ってわくわくするところに、
スポットライトのかをちゃん
最終回の、手紙のところから

ここでもうすでに最終回をみたときの感動が思い出されて泣ける
はじまりなのに終わってるのが泣ける

そこから自然と回想みたいに入っていって、
時系列で君嘘をもう一度体感する


かをちゃんの演奏、2人での初ステージ
そこで公生のライバルが登場

キャラクターソングが、浮かずに表現の一部みたいに組まれててそこがすごくよかった
アニメではキャラは歌わないし、キャラクターソングってすごくイメージだから
出され方間違うとテンション下がる原因だと思ってて
けどこのイベントでは、アニメ映像、キャストの朗読、アーティストの演奏、とかと並列というか
同じような 君嘘を表現する手段として溶け込んでたように思えて
素敵だった

クラシックアーティストの演奏も、
もっていきかたが最高
場所もホールだし、アナウンスが流れて、コンクールにきたみたいな空気をつくってくれて
アニメとは違う、「イベント」としての表現で君嘘がみれた

最終回はやっぱり泣いてしまって、
かをちゃんと公生の2人の演奏で聴く『キラメキ』は
心にしみたし心に響いた

シメも
君のいない、春がくる
でマンガともアニメとも同じ終わりをみせてくれて本当にありがとうございます
泣きすぎちゃって花江くん出てきてうれしいのにそれどころじゃなかった笑笑笑

終わりが『光るなら』なのも本当によかった
君嘘といえばこの曲!だし
明るいのと泣けるのと感情が忙しい
ここでもかをちゃんたちを思い出して泣く






みんなで歌ったのも楽しかったー!
幕が降りきるまでしゃがんで手を振ってくれてうれしかった

この日は本当に楽しかったから、それがまたみれてうれしい
最初にも言ったけど本当に神演出
マンガともアニメとも違うイベントっていうメディアで四月は君の嘘をみた
イベントの使い方が本当に素敵だった
フィナーレに相応しい!

この作品は美しい
忘れられない作品
イベントに参加できてよかったし、
それをまた思い出せるからそれもうれしい

君嘘大好き
心が洗われる〜〜〜
明日からもがんばろーう!