ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

ランス・アンド・マスクス みおわった

2015/12/23

一週間くらい前に ランス・アンド・マスクス 全部見終わった~
ここ数日で一気にみたから一話以外書いていないようだ!
 
 一話のナイトランサーの登場がとってもかっこよかったので
ヒーロー好きとして期待していました
いちばんよかったのは、8話あたりのみんな名乗った回!
まきおが絵に描いていた、「シルバーランサー」とか「ローズランサー」とか
「シャドーセイバー」とか、(名前うろ覚え)みんなをモデルにしたヒーローが現実に・・・!

それぞれの闘いで、マスクをつけて名乗る!
うわぁああああ!それまきおが言うてたやつううううううう(;ω;)てなって楽しかった
ヒーローに「キメる」シーンはやっぱり必要!
そのシーンがいっぱいあった回が好きでした。

バトルアクションがたくさんあって、そのときの背景色が反対色?補色?
みたいのがつかわれてておしゃれだった
普段みてない色の並びだからシーンが強調される→バトルしてます感が出る
緊張感みたいなのをうけとりました

あとサブタイトルが話の最後に出るところ!
そこも好き!!あれ話が締まるしかっこいいよね~
セリフみたいにつかえるし
字体もおしゃれ


かっこいいとかおしゃれとかみてて楽しいところはあったけど、
話の流れは正直よくわかんなかった笑
とにかくキャラ多かったし、名前もカタカナやったから覚えるまえに次の敵いってるみたいな
仲間の女子たちも後半になってやっと区別ついてきたよ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

まきおに出会って、一緒に住むことになって、
学校にも行って、騎士部の活動して、
まきおが攫われたり葉太郎がさらわれたり?!
恋愛はないけど妻とか娘とか冴さんを助けたりとか
最後はお父さんをラスボスとして倒す・・・???

日常を送りながら冒険にでてるみたいな
設定ありすぎてしかも一気にこられて難しい(´m`)
どういう話なのか、わたしが全然理解できてないのが
ここまでの文でわかると思う( ;´・ω・)

途中のもやっとしたつぶやきみつけた(´ε`; ) お父さんもそこにいるのかいないのかよく・・・
敵対するのもよく・・・(`-ω-´)

お父さんといえば最後のバトルに白椿出てきて
それがなんかおもしろくて
キリッと「プリュ・・・」とか言われても笑
白姫もよくわからない生物だったな~
馬でいいのかな?

武器の設定もちゃんと知ればもっと面白そう

まきおのお母さんと、葉太郎のお父さん
まきおと葉太郎 
の出会い方がおんなじやー!っていうのは胸熱展開だけれども
その辺の話きいてまきお本当にあの怖いお父さんの娘かな???
森の娘じゃない?大丈夫?
まきおのお母さん(名前忘れた)と森の過去がわかっただけでそう連想してしまうのは
アニメの見過ぎかな・・・ツライ

わかんないことだらけだったけど、
葉太郎が本当の騎士になったのだけは理解した!
仮面が壊れて、隠すのをやめる
騎士道体質を受け入れる、乗り越える
守る姫がいる
主人公らしいことやってるじゃないですか!
そこを軸にみていくのがわかりやすかったのかな??

わかんないしか言ってないけど、
画面がおしゃれだった!っていう印象
アクション好きなひとには
いいんじゃないかな???

公式サイト説明して!!!!

おしまい(^o^)