ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

飛びこみたい奴〜!全員集合〜!

2017/10/28

特別版 Free! -Take Your Marks- みたよ
待ちに待ったこの映画、期待がどんどん膨らんでそうとうハードル高い状態でみたけど、めっちゃおもしろかったからやっぱりFree!大好きだよ

この前までは総集編、今回のは完全新作で、たしかに新作で、隅々まで楽しくて、
でも新作をみたはずなのに直後からわたしの中の全細胞がこれまでのFree!を振り返ろうとしてくるんだ……

そんなもんだから映画の内容のどこがおもしろかったとかはもちろんあるけど、これまでもこれからもFree!!!!!!好きだありがとう!ありがとうFree!!!好きだー!!!
的な内面すごいテンションで、でも寝っ転がったりしながら真顔でポチポチ、映画楽しかったことを書いとこうと思います
ネタバレはしないように気をつけましたが素人保存ですのでご了承ください(誰)


新作ってことの他に短編4本だとは聞いていたけれど、テレビアニメでよくあるCM挟むときのアイキャッチ(たぶんそう呼ぶ)もあってはじめはちょっと不安になった
(映画って思って座ったけど大丈夫かなぁ、一瞬で終わっちゃったりしないかなぁ、まさか中身ないなんてことは)ソワッ……
けどそんなことはみてるうちに忘れちゃって、隅々まで楽しくて、映画はあっという間におわってしまった
4本目でちゃんとオチがつくから2回目以降は安心してみられるなぁ!!!

みんながかわいくてもだもだしたりちょっとうるっときたり、バトルに燃えたり筋肉にうっとりしたり笑ったり、短編は4本とも紛れもないFree!だった
ひとつひとつが繋がってるわけではないけど、4つ合わせて2期Free!のその後ということで、
4つはちゃんとひとつであって、チームに敏感なオタクだからもうこの映画メドレーリレーやないか、さすがFree!、映画でもちゃんと「リレー」を盛り込んでくる〜
とひとりで上手いこと言った気になっているのであった( ˙-˙ )


いやでもこのメドレーリレー、(気に入ったぞ)
夏でもないし大会目指してるわけでもないし、いままでと比べてびっくりするくらい泳いでないのに、
確実に「Free!」で、いいとこ好きなとこぎっしり詰まってたよ

水が綺麗なとこ、キャラの目が綺麗なとこ、
過去がちゃんとあるとこ、その過去があっていまのこのキャラだって思えるとこ、
真剣に笑えるところ、
夏が楽しく(楽しみに)なるところ

そうだねあんなことがあったね、って思えるシーンがたくさんあったから振り返りたくなったのかも
みかえしたい欲が溢れてるところで、すぐ全話みれたらいいんだけどなかなか難しい
そんなところに!絆と約束のパンフ!年表載ってたじゃないですか!!
なんて親切な公式なんだ……痒いところに手が届く気持ちがした

もちろん今回のパンフもめっちゃよかった。そんな最高なことパンフで言わないでくれよぉ!って叫んだ(真顔で)
ほんとに隅々まで好き……こんな丁寧にFree!つくってくれてありがとうウッ……


1期があって2期があって、1期の前の過去埋めて、過去も含めたまとめをやって2期の後を教えてくれて、まだなんかあるらしい
こんなにも筋の通った作品と出会えてうれしい、Free!がブレずにいてくれるからわたしもこれからもブレずにオタクできる気がする
将来不安だけどFree!があるからこれからも生きていける
Free!があるからこれからもオタクできる〜


Free!みたことないひと、Free!っておもしろいよ!とりあえず集合!
離れてたひと、いまFree!盛り上がってるよ!久しぶりに集合!
ずっと好きだったひと、ちょっとそこでお茶しませんか(なかよくなりたそうにこちらを見ている)
準備万端ですね!集合!
飛びこみたい奴、全員集合〜!!!


DSC_0553

はっぴーはろうぃ〜ん

次の発表楽しみにしてます!
NEXT STAGE〜
NEXT SUMMER〜〜〜