ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

劇場版ラブライブ!

2015年6月13日
ラブライブの初日観終わったー!!!!!
ネタバレのような!




↓↓↓

まず曲盛りだくさんで賑やか!
最後の最後まで新しい曲あって入るかそわそわした笑
学年ごとの曲は3年生が特に活き活きしててかわいかった
街中でぴょんぴょこするμ'sかわいかったんじゃーーーーー

全員の曲ひとつめはエリチカのソロが美しくて…
扇のハイタッチで背景変わるのもかっこよかったし最後のキメシークレットがめっつつつつちゃかっこよかったはやくライブでみたい

ふたつめは曲はあんまり覚えてないけど(かわいかったことに間違いはない)衣装がとにかくかわいい
真ん中の3人の片脚ずつの靴下がフォーメーションで映えててキャ-コトリサンーーーー天才ー!!!
ダンスも脚が繋がってくとことかかっこよかった脚のことしか言うてない

最後の曲はほんまにもう美しい
これでもかっていうほどはっきりメンバーの名前入ってて 真姫ちゃんが 9人で歌いたいからって
9人で!!!!!歌いたいからって!!!!!!!!!とっといたやつ!
を!海未ちゃんがより9人だけのものにしたっていうのが!
ステージもおーきなお花咲いて中からμ'sで歩いたところにもお花がとおってきらきらしてた〜
スポットライトも綺麗やったしソロシーンもお花咲いてアイドルしてた〜

最後の円陣でエリチカが9!って言うとこ声いつもより高くて は〜エリチカテンション上がってるの〜?かわいい〜〜〜〜〜

あとものすごいかわいかったのは海未ちゃんが全然泣いてないところ笑
オフでううう〜とかおおおおお〜とかオーバーに泣く声あるけど次スッと写った海未ちゃん涙出てないし様子伺ってる笑笑笑笑めっちゃかわいい笑笑笑笑嘘泣きなの?!?!笑

他にも思わず笑ってしまうシーンとかツッコミたくなるシーンとかもやっぱりたくさんあって
映像的にもカメラが上をぐるぐるまわったりして、これテレビではできないよ〜みたいな、映画なんだな!って思いました

次ライブあるの決まってるからライブシーンとか、それ頭にある上でドームライブっていう単語に過剰反応してしまう…
いままで通り秋葉原そのまま出てくるし
本当に秋葉原にこんなポスター出るんかなとか現実の想像までしてしまうー

ちょっと落ち着いてきたかも…
1回目の印象はとにかく曲!
曲数含め欲張りすぎやろっていうくらいぎっしりの展開!
思い出しはじめたらキリないし切実に語彙力が欲しい(´;ω;`)

さいごに、あたまでsunrise story ?みたいなのがあっておわりらへんで穂乃果ちゃんが太陽掴んで 次がサンシャインて ラブライブサンシャイン全然内容とか知らんけどどうなるんやろ?