ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

春アニメ1

2016/04/05

春アニメはじまった。
今期からはこまめにみていきたい。
1話みてみるかみないかを決めて、あんまり面白そうじゃないやつは3話まででやめたい……。

よし、この方針でいこう!

エンドライド
前情報:キャストよさげ、オリジナルアニメ、冒険

・キービジュアルみたいなのをみたときの第一印象→つまんなそう
・キャストみて、賢章さんと増田さんがいる→みようかな(´>∀<`)ゝ
・展開が遅い気がする
・石が好き→斬新だな!!
・お父さんが社長(すごい研究者??)

宝石とかがたくさんでてきて、それが重要っぽいところが気になる。身体から武器が出てきて戦うこと、現代の主人公がその力を持っていることの謎
このへんがもっとわかってきたら面白いかもしれない。3話まで様子みよう〜
振り返って思ったことは、
異世界にとばされるとか、知らずに力を持ってるとか、さらにこれが異世界と現代を行き来する、とかいう話にもしなったらそれはすごく犬夜叉っぽいな、と思った懐かしい。
犬夜叉なら面白いかもしれない((((期待))))


ハンドレッド
・絵がかわいい、きれい
・このこ間違いなく女の子だ(°°)
・「どっかでみたことある」感
・軍隊っぽい雰囲気はかっこよくてわくわくする

主に話の流れのせいだと思うけど、
強くて高圧的な女の子キャラとか、
女の子と同室になるとか、
いきなり決闘を申し込まれるとか、
本人はそうでもない風に振舞うけど実はめっちゃ強いとか
……他のアニメといろいろ被ってないかな?

でもキャラの顔がかわいいので3話まで楽しみにしております(❁´ω`❁)
妹のお見舞いのシーンでなぜかAnother思い出したけど ちょっとこわい。