ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

シドニアの騎士 一期

2016/06/04

シドニアの騎士の一期全部みた
かねてより1話を観ては途中で寝落ち、を繰り返し、
今日やっと寝落ちずに最後までみることができた!
1話だけは何故か寝ちゃうだけで、2話以降は全然そんなことない
一気に12話までみた!ちょっとスッキリ!

12話までみれたスッキリ感と、
眠れないついでに感想かいてくぞ!

・結局2期か
・映画級
・表情
・キャラ
光合成
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・結局2期か
観終わった直後の感想はこれに尽きる

・映画級
スケール映画級!とくに映像
宇宙は大画面でみたいよなぁ〜
うちのちっちゃなテレビでみる少しの申し訳なさ
奇居子が派手に塵になるところ、大画面でみたいな〜

・表情
ポリゴン意外と表情豊かだな〜
初めのほうのほほ赤らめるとかはちょっと安っぽい気がしたけど、照れるし笑うし怒るしビビるし
女の子もふつうにかわいい
クローンとかいるし話と合ってた
海苔夫さんが家で爪噛んで悔しがる顔とか全然違和感がなく、
クズだな〜って…素直に思えた……笑
一番いい表情したな!と思ったのはイザナ!
ヌミさんに初めて会ったシーンで2人をみるイザナ最高やった
「なんだコイツぅ〜」みたいな、セリフないのに
鬱陶しく思っていますオーラものすごい出ててよかった

・キャラ
4話くらいで思ったのは、
「キャラがどんどん死んでくぞ……?」
予想外のキャラが死ぬとかはないけど、
むしろ綺麗にフラグ回収していなくなるけど、
そんなバンバン死なんでも……(´;ω;`)

赤井さん死んだのめっちゃショック
そーまくんや!イケボのそーまくん!てわくわくしてたのにあのキャラでの出演時間トータルで30分もなかったよね……???
悲しい
名も無いキャラでいっぱいいっぱい壮馬くん聴けたけど 赤井さん……(⊃-^)
シドニア最強とかフラグすぎて((((笑))))でしかないけど全滅したときは鳥肌立った
あ〜あ……

厳密に言うと鳥肌立ったのは慰霊碑?のとこでゆはたとすれ違ったとこかな
あ〜あ……

普通に好きなのはイザナで
気になるのは海苔夫
海苔夫さん優秀ぶってたけど半分以上の時間ただのニートじゃないっすか……
2期では出番ください 闇落ちする未来しかないけど

光合成
光合成ができなくて大変だな??
まずその単語をさらっと言われて気になって仕方なかった
光合成ができてあんまり食べなくてよくて、
性別も決まってなくてよくて、
何百年も生きられて、クローンとかつくれて
でも肉体は捨てないし死ぬという概念があるんですね
血も出るしね

単語とか宇宙とか、眺めるだけなら未来っぽいイメージしてもいいはずなのに
全然そんな気しない
長道の存在とか、キャラの戦死とかのおかげで
「未来」みたいな、想像できない感覚はまったくつかずに「シドニアの世界観」で収まるのが落ち着く

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
続きが気になるなぁ
終わりはどんなでしょうか
2期の12話分?で終わってるんでしょうか
続きください