ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

劇場版ラブライブ一周年です!

2016/06/13

ちょうど一年前が、劇場版ラブライブ!の公開初日です!
わたしにとって大事な作品なので、一周年記念日として、
この映画最高だったなー!という思いを改めて振り返ります。
Screenmemo_2015-08-15-20-34-20


ものごころついた頃から今まで、
繰り返しみた映画といえば間違いなく『となりのトトロ』だと思います。
劇場版ラブライブ!は、それに匹敵するくらい何回もみました。映画館まで行ってみた、という点では
ダントツで1位!!
映画館で観た回数が、まず特別
特典が欲しかった、っていうのもあるけど、
映画館で観る贅沢に相応しい内容だからこそですよ!
盛りだくさんな曲数に期待を裏切らないライブシーン!最高でしたね。


次に、映画級にスケールアップしたμ'sがみれたところ。
一期も二期も、学校を中心に学校大好きなμ'sをみてきました。
それが劇場版では海外ライブに、全国のスクールアイドルとライブ!
物理的にも影響的にも学校の外へ出たμ'sがみれました。
はじめは誰にも伝わらなかった「ラブライブ」が、
あーあれね!となるまでになり
ドームライブでチケットとるのが難しくなるくらいに大きくなった現実と重なるところもあり
そんな大きなラブライブ!の集大成なんだから
この時代に生きる以上観なければならぬ。
スケールが大きくなったことで、学年とか、ユニットとか、おなじみの組み合わせではないμ'sもたくさんみれたし最高でしたね。



最後に、きちんと終わりが描かれたところ。
限られた時間のなかで、精一杯輝く
スクールアイドルにこだわったところ
いうて部活動やからね?!
そこ最後まで軸がブレなかった!!!はい最高
「いまが最高!」


一年経った今でも最高だと思えるすごい
改めて、一周年おめでとうございます!!!!!
これからはサンシャインですね。期待しております。
いままでのわたしがラブライブに思ったことはこちら。
http://blog.livedoor.jp/toakuyon7/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%81

Screenmemo_2015-06-13-05-59-03