ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

純潔のマリア

2016/10/05

1話
魔女の話なんですね
絵が綺麗です
ドラゴンの上で言い争いするところがなんとも言えずクスクスしてしまうよい空気感

2話
新キャラかわいい〜ふくろうちゃん
ミカエルかっこいい!
圧倒的 言ってることがだんだん頭に入ってきたぞ
そこで矢が……じょ……ジョセフそれやばいんじゃ??
大天使に向かって矢を!大丈夫かな??!
これが正EDなのか いちいち映画みたいで好き

3話
花澤さんめっちゃ叫ぶやんかわいい
教会の2人やたらいい声 好き でもマリアの邪魔するなら嫌い


4話
マリアこうなるまでに何があったんやろうな〜
と 思ったらちょっとずつ話してくれてる
セリフがいちいちかっこいいな
「お前は楽でいいな〜 信じてさえいればいいんだから」
本読んでるみたい

5話
ベルナールめっちゃりんご酒飲ませようとしてくる笑
スパイ作戦だと?! うわ〜何様ぽいとこあるやん
無駄に声のいいこの傭兵さんは何をする役なんやろうか
この鳩間抜けかよ〜かわいい
ジョセフまだ死なないでね お願いこのままでいて……
ざわざわする
ヒ- 処刑される(´;ω;`)
まだ死ななかった よかった

6話
マリア全然魔法禁じられてないやん笑
ベルナール様この人よく見たら目死んでるんよな こわ……
ヒッ ミカエル様 エゼキエルがんばってー!
こわ!ベルナール様壊れたこわッ!引くわ( ˙-˙ )
こんなに壊れる?と思うのはわたしの学がないだけでしょうか
ジョセフしぬの……???(´;ω;`)
次みるのちょっとこわい

7話
え マリア??マリアが死ぬの???まだ半分ですまって
うぇええええ仲間割れ?!ヒャーううううでこんなんもののけ姫でしか見たことない
ビブ!邪魔してくる感じの魔女かと思ってたけど前回からマリアの味方感出してきて
助かったありがとうおおおおお
ラブライブ2期のCMしててつらい
魔女みんなかわいい
ちょいちょい照れるエドウィナかわいいね
え おばあさま?!

8話
エゼキエルめっちゃ羽ばたいてる笑すごいスピード笑笑笑
うう やっぱりおばあさまが
ガルファも闇落ちしてくし
おおおとんとん拍子でざわざわしていくやん
ひとりぼっちになっちゃいますよ!
異端だと全部間違いにされるなんて
世の中つらい
ジルベール?あ この何も知らなそうなほうか この人は最後まで綺麗なままでいてください

9話
マリアあぶない(´;ω;`)逃げて
やめて家をあけないで セキュリティ0かよ(´;ω;`)
オートロックつけて!!!!!!!!!
えーむりむりむりむり
は?!死ねガルファいますぐ死ね!ちょっとでも応援した気持ち返して
焼かれてる家が もうむりつらいしぬやめろ
えぐ やることえぐい
すごい ベルナール様のことやっとわかってきた
マリアを邪魔しようとかそういうのじゃなくて思い込んでるからそうしただけで
それがマリアの言葉で覆されて考えて繋がって納得して 最強の味方になるのか登場人物として使い物にならなくなるだけがどっちかな
科学者になるのかな
というかこの人らみんな後頭部がおかしくない?なんで?これも教養か?
調べた「トンスラー」ですって 失礼しました

10話
こんないい友だち失ったらまずい 勘弁してくれ
ジョセフまだ殺されないの案外緩いよな笑
なんでもいいけど大逆転はいつですの?!はやく
あ~火あぶり決まっちゃったよも〜
ちょっと一時停止したらめっちゃかわいいとこでとまった笑
DSC_1989

そして下半身ずっともくもくしてるのおもろい笑笑笑
そうそう なんで戦いを嫌うのか それ思い出して
えええエドウィナー!!!!ありがとう!
実はめっちゃ強いのかな?
てか魔女から薬もらってるの知らなかったの??
そう言われるとめっちゃ効く薬やし強いのわかる
わかったらジルベール自殺とかしちゃいそう
そんながんばらなくていいよ
ジョセフなに イケメンなの

11話
お ナレーション続いた
うおおおいいいい エドウィナの力をそんなことにいいいいい
ねこちゃんめっちゃかわいい 小澤亜李ちゃんなの?全然気付かへんかった
おいいいイケメンの顔に痣が!!!
もうまじガルファはよ死んで!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ジョセフに傷を!!!!絶対許さん
あ〜むり死なないでジョセフ〜(´;ω;`)
ガルファ気持ちはわかるがコテンパンにされろ
おーベルナール様 合理的な考えです
うえ〜マリア間に合って〜(´;ω;`)
間に合ったけどやばい 後ろから刺されそう
あ 大丈夫だった え?どゆこと
この黒いのも何がまだわからない
アルテミスよく言った たしかにジョセフめんどくさい
マリアもキレた笑笑笑笑笑
使い魔ちゃんたちかわいすぎる
ヒューッ↑↑ こんな男と結婚して大丈夫か〜??笑
え 最終回かな?喜びすぎやろ笑
み ミカエル様くる??!
えー何その報告 大丈夫?!心配……
どうかどん底に落ちませんように
うおおおおおお次回予告最高かよおお
「マリア様と同じく」
いつものはーーー????!!!

12話
もうこのハッピー野郎(マリア)に何言っても無駄なのでは
おお魔女勢ぞろい これは強そう
マリア ひとりぼっちじゃない(´;ω;`)
これ!OPの!いつものナレーションのときの!巻物!はんこ!え???ベルナール様があれかいてたの?
魔女の絵を描かせた???

エゼキエル!さすが!!!
振り返る???ジルベールこんどこっちが壊れちゃったよ
おまえもかよベルナール様
あう(´;ω;`)おばあさま よかった
あの黒いの「森の隠者様」なのかな?
「わたしが許してあげる って」
かっこいいー!気持ちいいー!スッキリしたー!!
エゼキエルは鳩
マリアはお母さん
「ひとりじゃないんだから」
ジョセフ最後までイケメンでよかった
ケルヌン♪☆(←♡↑↑♡(←あの黒いもやもや)
いい最終回だった……!
EDまで隙がない……
「アンと」 もうなにこれ泣くよ?泣いちゃうよ
ナレーションそういうことかよ……いまわかったよ……
最高かよ……心地よすぎます……ありがとうございました

────
速すぎて置いていかれることも遅くてイライラすることもなく丁度いいスピードで話がすすんで
絵も綺麗で豪華で
キャラもかわいくって カタカナの人名覚えるのすごく苦手なわたしでも難しくなくスッキリ最後までみれました
耳ざわりのいい言葉ばっかりで絵本みたいだな〜とも思いました
おもしろかったです