ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

AD‐LIVE

2016/09/10に
AD‐LIVE 夜の部 観てきたのでその思い出

初めてのAD‐LIVEいった!
存在は知ってたけど1度もみたことがなかった。
友だちに連れていってもらいました。(ほんまにありがとう)
わたしが観る前に知っていたことは
・「アドリブ」で舞台をつくる
・鈴村さんがやってるやつ
・寺島さんが出る
・やるほう心臓もたなそう(心労)
だけです!

物販みて、(バッグ……???)なくらいアドリブについては無知笑笑笑(紙引くことすら知りませんでした)

会場に白衣のスタッフさんがたくさんいて、
ギャラリー?!のようなものもあって、
開演前から始まってますよ感がすごくてわくわくした!設定とかみていろいろ想像したりした!
パンフもみせてもらって、写真とかおもしろかった。梶さんのとか!(写真??)

〜わからぬまま開演(ドキドキ)〜
質問でいろいろ確認しあいながら話がすすんでいってた。
設定を知らない人=記憶喪失
にするの、上手いなーと思った!
鈴村さんのほうと一緒に話に参加していた気分
途中途中でカバンから紙取り出してワード使ってて、
(カバン!これか!!!)と!!アドリブワード 覚えましたッ
それが会話とハマっていくのがおもしろくて、
これがアドリブってやつか〜〜!!みたいな納得が降りてきた
その、ワードと物語のハマるハマらへんも、やるほうみるほうみんなが楽しんでて素敵な空間になってた

途中、バスにゲストの人きてから急にテンポよくなって、ツッコミバンバン入ってて、
アドリブワードもちょうどいいやついっぱいきて、
すーごい気持ちよかった、めっちゃ笑った
記憶に残ったのは、575で気持ち言って?みたいなやつ
秋深し 俺の心は 「小籠包」
音がぴったりすぎて感動した!!!この回みた人は忘れられないハマり方やったと思う!
あと最後の、この舞台……「アニメ化します」
もう鳥肌たちました

てらしーがスベってたのもよい思い出 笑
スベったり爆笑したり時間でまとまるかなとかソワソワしてみたりしてあっという間にED
これがAD‐LIVEなんだー!すごー!
想像以上にアドリブでつくられていて
企画がしっかりしてて、ブランドになっていて
鈴村さんのことすごく尊敬した……
あの人すごい……

話がつくられていくこと自体とか、
「上手い!座布団1枚!!」の言い合いみたいなとことか笑
舞台の上の人もみている人も読めない、っていう一体感みたいのとか臨場感というか
空間全体がAD‐LIVEですごく楽しい作品でした
初AD‐LIVEめっちゃ楽しかったです!!!!

DSC_1936