ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス

2016/10/13〜2016/10/23

テイルズオブゼスティリア

このアニメ迫力あってよかったです
バトルシーンとか神殿とか、街とか風景とかドラゴンとか迫力あるのと綺麗なCGだったので楽しかった

バトルシーンでスロー、ストップするのはつくってる人たちの得意技なのかなと思いました

いちばんおもしろかったのは次回予告かもしれない笑
毎回かわいくておもしろかった

次回予告みたいに、ゲーム画面っぽいところが結構あって新鮮でおもしろかった。
一気にまとめてみたから毎回楽しかったけど、毎週ちょっとずつみてたら話わけわからんくなりそう笑

RPGでボス戦終わって、最後のストーリーパートとエンドロールあるじゃないですか、
あれと似た感覚で、さっきボス倒したわひと仕事したわみたいな気持ちでみれるシーンが結構ある
ゲームしてる人の横でゲームみてる感じ?
おいしいとこ取り

レベル上げたりアイテム集めたり、ボス倒したり全然自分では苦労してないから「ゲームしてる」気分にはならないから物足りない人もいるかもしれないけど、
ゲームのアニメ化としてアニメとしてみたら、
マンガ原作とかオリジナルアニメではできない演出がいっぱいあるので新しくておもしろいと思います。
他のテイルズアニメ化作品みてないから、他のも同じかどうかはわかりません

途中ベルセリア?入ったのはどういう意味でどうクロスするのかはさっぱりわかりません〜(ゲームやったことない)

結果、ミクリオかわいいから2期もみようかな。
次回予告はこのままであってほしい笑


────
#00
CGがめっちゃ綺麗やった
迫力あった
終わり方が映画みたいでかっこよかった

#01
この足元の謎の妖精みたいなやつ見えてないの?
おおなんか入口現れた?!RPGっぽい!
カメラの位置と写し方がゲームっぽい
「どうし」とは??
次回予告めっちゃかわいい
お風呂は?歯は?今日の天気は?笑笑笑
(無視する)笑
ゲーム画面になってる!

#02
え ミクリオ見えてないの?!
天族というのか〜
あう〜まじで見えてない
ミクリオとスレイ ハイタッチしてたやん、あれ怖くなってきた
スレイ最後のほうミクリオのこと見えなくなったりしない??!合図できなくなったりしない??!

ミクリオ服変わってる おしゃれさん

おーバトルかっこいい速い
なによ ミクリオかわいいかよ
あ〜日の出とともに冒険もはじまるね……綺麗
やっぱり予告かわいい
「次週、ミクリオの変顔」楽しみー!!笑

#03
お金ない問題笑
街はまだ闇に覆われていない(ほっ)
と思ったけどケガレで満ちているらしい(´;ω;`)
この世界でも「戦争」がある
さっきの子商人なんて!裏の顔あるんかいこわ
湖の乙女すごい弱ってない?😴
ちゃんと契約前にデメリット説明してくれて良心的
そっか〜乙女を宿す器となるから髪がのびるのかそうか〜
ミクリオの変顔決定……

大人しく変顔するミクリオたんかわいい
お菓子づくりに興味ありすぎるミクリオたん


#04
ぬあ〜導師様として冒険がはじまる〜!わくわく!
すごい 導師様は天族を憑依させてパワーアップできるのか
暗殺者の子結局仲間になるんか〜

ミクリオかわいすぎる

おー封印解けたー RPGっぽい!これことある事に思ってしまう笑

来週はお休みなんですかお2人(´・ω・`)

#05
この人別タイトルで主人公したはるやんな?
捕まってたんや この男の人も!
「未来でクロスする」???
かっこいいPVはじまった
サブストーリーのED入った
>この人別タイトルで主人公したはるやんな?
そうそうベルセリア
ちゃんと予告してくれるのかわいい

#06
別タイトルのPOみたい……でも前回のと続いてる
制作会社Fateと一緒?綺麗さが似てる
お〜このイケメン前野さんか 強そう
バトルシーンかっこいい
弟か……がんばれ
業魔 喰魔 憑魔
なんかかわいい魔女でてきた

弟……(´;ω;`)
「兄さん」?兄さんて言った?
弟の名前呼んだのか?
ロクロウ岸尾さんてすごい
BGMかっこいい

3話くらいから思っていたことだが、
わたしはひとつのタイトルのアニメを1話から見ていたはずである
6話(00があるから7話)にして3タイトル分くらいみてるような気持ち
といってたらはっきりとベルセリアのタイトル出た
構成が斬新すぎる……
予告でまた話がスレイたちに戻ることを知った
「マジか!」魔女さんかわいい

#07
スレイさんまっすぐで眩しいですわ
ミクリオもちゃんと筋があってよいですね
旅がダイジェスト放送されてゆく さすがに展開が駆け足ですね
「今日は俺の勝ちだな」
この2人の関係最高すぎか
子時代かわいい 期待を裏切らない

ダジャレかよー!笑

#08 霊峰レイフォルク
ぐはッて言いながらよく落とさなかった
一撃で!おおおお!イケボの新キャラ BGMかっこいい
ザビーダ エド
ドラゴンきた ボス戦はじまるー
お 回避した

ほ〜ミクリオは弓なのか
アイゼンとザビーダは親友だった
なんとかなりそう、してくれそうなオーラがある
さすが導師様
なんとかする鍵は妹が
仲間増えた
「約束」うおおおおおお
ミクリオ〜はやく帰ってきて〜かわいい仲間増えてるよ〜?

ここでも「お菓子づくり」きいた笑
かわいい〜ノシ*`꒳´*)ノシ

#09
このかわいいの ノルミン天族
水 綺麗
確実に天族を知覚してゆくアリーシャ様
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ミクリオかっこいいー!
省略笑
かっつつつつつつつこいいミクリオバージョンスレイ!キラキラしている
待ってた……!!!!!やっと!感動

いなくて寂しかっただろ
ミクリオたん怒ってる笑かわいい
こんなイケメンやのにボーヤとかいじられてかわいい……

#10
無事再開できたよかった……
スレイお願いですから闇落ちしませんように……
ゼスティリア」のタイトルでた
ザビーダは風かな?5種類みんな味方になるかな
アタックはん小さい割に存在感ありますね

ロゼ……こいつどんな顔して堂々と!!!
先生のほうが怪しい
戦争を止められるか???

人の浄化はケガレを導師が受け入れる
まずい 闇落ちフラグが それだけは勘弁してくれ
スレイかアリーシャどっちかが闇落ちするような感じがしてうえええ
アリーシャ・ディフダ かっこよすぎか イケメンかよ
みんな主人公級の筋をもっていて素敵です

ピュアすぎてやりづらい笑
次回「戦争」?????!!

#11
だめだよ 戦いの前に「約束」なんてしちゃ
感傷的になっちゃ……

スレイ強くなったね〜
戦争……終わった??浄化しきったっていま(´;ω;`)
ラスボス現れた?
アリーシャ大丈夫か……?
次回予告はいつも通りやってくれるのか……??

いつも通りやった笑
ひへ、噛んじゃった
レレレーイ↑笑笑笑
わー!!!2期?!あと1話で終わらないんですねわかりました( ˙-˙ )うれしいやらなんやら


#12 災禍の顕主
ここで新天族だと
戦いは止まった なんて 嘘を……
先生ちょっとでも疑ってごめんね
アリーシャ起きた……よかった……
「笑顔のアリーシャ」
みえるようになった……(´;ω;`)素敵
もう〜上手くまとまるところやったのに
ああああああスレイ 恐れていた事態が?!しっかりしてスレイ
ほおおおおおおビビらせないで
「きっとロクでもないことを考えているぞ」ミクリオたん顔笑
「同感ね」
ロゼ付きの天族「風」だーッ!
おおおお終わった……ED迎えた……美しい
こんな清々しい俺達の戦いはendゲームでしかみられないよ これアニメだよ
綺麗すぎる〜
2期楽しみにしてます