ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

仮面ライダーゴースト 終

2016/10/29

今日やっとゴースト最後までみることができた
これいいライダーだった

たけるのお願いが最後まで、自分以外の人を助けることに徹していてヒーローだった
みんなも揃って「英雄だ!!!」って言ってたから
「オレ」眼魂最高だ

や〜英雄の声全部やった関さんすごかった
おもしろかった。最終回で1発ずつパンチするところが特によかった
道を示してくれたり、たけると共にって言ってくれたり心強かったな〜

過去に助けた人も、たけるのお陰で前向きになって……!
そういえば小宮有紗ちゃん出てたね、仮面ライダーでもみれて嬉しかった
登場人物大事にされてるな〜フミ婆とかも笑


人間に戻れたたける、お腹がすいたー!ってなんて幸せなんだろう
ちゃんといただきます、って大事におにぎり食べて
美味しそうなおにぎりだった

特別編はたけるが学校行っててめっちゃおもしろかった
そういえば高校生でしたね
そう思うとたける私服やばくない?笑
それは置いといてあの年で未来の息子と会うなんて
「聞いてた通りの人だった」
ってこの子の世界ではたけるいないよね?
せっかく生き返ったのにたけるの早死フラグつらすぎる……

次ライダーが見れるのは嬉しいけど、世界ががっつり交差するのはあんまり好きじゃない……
パラレルワールドというか別世界というか、(もしかして?)くらいなら何とも思わないんだけど
キャラが認識するくらいお前誰だ!ってなる展開流行りすぎでは
おのれディケイド……あいつのせいか……???
ゴーストはゴーストとして集中したいな
流行ってるし続くんだろうな
「特別編」ってついてたしあんまりカリカリしないでおこう

そういえばユルセン猫だったのかわいすぎる
全然気づかなかった

途中集中力続かなくて生き返る生き返らない時間制限みたいのはよくわからなくなっちゃったけど、
モチーフと設定、名前とかすごくよかったし
やりたいことが結構わかりやすくてよかったと思う
アラン様まこと兄ちゃんツッコミどころたくさんあったし敵とかもいろいろいいキャラたくさん、いいギャグパートたくさんでそれもおもしろかった。

思い返したら英雄眼魂あつめていくところすごく楽しかったな
ネクロムが目薬なのもすごくかわいいよね
言い出したらあれもこれもよい設定ありすぎる
「勉強になる」仮面ライダーだった感じ
1年間おつかれさまでした。