ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

それが声優!10話「進路」

2015/11/11




今さらだけど「それが声優!」のアニメ10話みた。
神谷さんがでてた

中学生のりんちゃんが進路のことで悩むお話だった。
幼なじみで一番のファンでいてくれるさよちゃんと離れてまで、声優の仕事を続けたいのかな…って
同じ「続けるかどうか」の悩みでも、いちごちゃんや双葉に比べたら贅沢な悩みですよね…
それも含めて悩んでるりんちゃんとてもいい子(´;ω;`)

そこで神谷さんが言った言葉がじ~んときた

声優が声をあてるのはたった1日だったりしても、
それまでにたくさんの時間がかけられていて、いろんな人が関わってアニメがつくられている。
いつも自分に自信がないし、ネガティブだし、アフレコ行きたくないってなるけど、
自分を選んで、任せてくれた人たちの期待に応えたいからがんばる

こんなかんじのことを言っていたと思います
神谷さんはラジオとかでもこのことはよく言っていて、いつもいろんな人に感謝しているイメージがあります
神谷さんがこんなに大事につくってくれてるんだなぁと思ったらなんだかわたしもがんばらないとなぁ
みたいな気分になったのです
勝手に神谷さんと一緒につくってる人みたいになってしまった 笑
わたしはみる人だった 笑

アニメをみる人としては、大事につくられていることがわかるととても嬉しいです
時間をかけて、いろんな人ががんばってつくってくれてるのはわかったけど、こっち側からありがとうって直接お返事する機会はあんまりないよね

直接的なことだとBlu-ray買うとか?
つらい_:(´◇` 」∠ ):_
だからうけとって、よかった!とかおもしろかった!とかってもっといいふらしてもいいのかな
と思えてきた

誰もみてなくても、どこがおもしろくて、こう思った、とかもっとちゃんと書けたらいいなぁー


あと今回くすっと笑ってしまったのは、
「りんちゃんは大きくなったらなにになりたいの~?」
「…………………キュウリ」

笑笑笑笑笑笑笑
きゅうり笑笑笑笑笑
しかも隠れながら笑笑笑笑
りんちゃんおもしろかわいかった笑

最近書き方意味わかんなくなってきて迷走状態だったけど、
これからもうちょっとがんばってかきたいと思います
良い感想が書けるとは言っていません!