ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

亜人 第1部 衝動

2015/12/01

亜人みてきた!
他の映画みたときの宣伝で知って、絶対おもしろいと思って楽しみにしてた
原作は読んでないです。

大まかな流れ
「立派な人間」になりたい主人公
→主人公亜人だと発覚
→いろんな人に追われる
→逃げ…られた????

1部こんなかんじ

バレてから一斉に、ずーーっと追いかけられてて

表面だけで付き合っている友だち

知らない人(お金目当ての素人)

亜人を研究している人

亜人

てなっていってて
一難去ってまた一難どころではなく
どんどん「亜人」に近づいていってるのに
知らないことがわかっていってるのに
仲間として安心できるかと思いきやむしろ敵が強くなってってるし(´;ω;`)

順を追うと
友だちほんとクズだったなー!!!!!
けど普通の人感がでてたよ~普通そういう反応だよね わかりやすかった

ニュースで主人公を知った通りすがりの人
本格的に逃げはじめて最初の敵だから、
絶対捕まらないのはわかってたけどもうハラハラしてた
どうしてこんな目に!
主人公への感情移入はここで完成したと思う
カイいなかったら即オワタ┗(^o^)┛

というかカイも人間ちゃうやろ!!?
崖から落ちて死んだフリとか尋常じゃない
九州がどうとか提案が素人っぽかったけど物理的にも人間じゃない…
敵か味方かもグレー!こわー!


助けてくれたカイくんが巻き込まれないように離れて
次は亜人と接触
田中さんさ、田中て顔ちゃうやろ
あと声平川さん…笑
優しすぎる笑笑笑笑笑
声と顔とやってることが合ってないよおお(><)
見た目あんなつっぱってるけどほんまはいい人なんやろうなぁ
みたいのがにじみでてる

仲間に会えてやっと安心できると思ったら(´;ω;`)
亜人研究所の人たちのなんという雑魚感!
戸崎さん、下村さんコンビは何にもしてない気もするけど、
2人のいびつな感じがみえるのがよかった
戸崎さんがどうして執着してるのかめっちゃ気になる
亜人研究の偉い人はすごい頭良い、頭おかしい感あったな…
たばことかやめて~ 平気な顔して主人公追いつめてきそうでこわい




研究のためにひどいことされて
ひええとは思ったけど、喰種でみたカネキくんのあのシーンよりかはましに思えた…
慣れたくはないものです(´・ω・`)

そんなところに佐藤さんたち来てくれて
結局助けてくれるんかーい

田中本当はいい人、にみえてたってかいたけど
佐藤さんは逆
温厚そうな顔してこの人めっちゃこわい!!!
まさか佐藤さんに追い詰められて終わるとは思わへんかった

主人公もおかしいけど、
それにしても佐藤さん怒りすぎじゃない?!
何回か許してもらうシーンあるかと期待したけど
もう完全に敵やんあの人
どうしてこうなった…

一緒に逃げるとき、圭と佐藤さんテンションにすごいギャップあっておもしろかった
圭「絶対に助かりたいんで、お願いします」
軽っ!!!!!!!!!
その横で佐藤さんばっかり銃とか構えてそれはそれは滑稽でしたわ
2時間のなかでホッとしたシーンここだけ!

そのくらいストーリーのお陰でずっとそわそわしてたけど、
この映画は映像としてもおもしろかった!

キャラクターは3Dなのが話と合うと思う
現実の人間と近い顔をしてるし、
表情も動きも滑らかだから実写ドラマみてるみたいな雰囲気が出る

けど実写ではなくアニメであるのにも意味がある気がする。
亜人の「黒い幽霊」は実写の中にCGで入れたら
ギャップで安っぽくなりそうだし。
砂みたいなのがぶわあああと広がるのとか
さらにそれが立体になる、しかもバトルする!!!!
手では描けないんじゃ…???

描けるから描けないからとかではなくて世界観と表現が合っているなという感じがした。

観てからずいぶん時間がたっているので
零してる気持ちもあると思うけど

亜人 第1部 衝動
おもしろかったです!