ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

冬アニメ追いつきたい

2016/02/07
溜まってる冬アニメ追いつきたい…


この素晴らしい世界に祝福を!

4話までみました
これおもしろいよう~~~~! 
よくあるような設定とか先が読める展開なのに毎回おもしろい
正直期待してなかったし10分くらいはそこまで…???
でも1話の真ん中で一時停止したとき あ、これみよう。 って決まった あそこが決め手
そのへん含めていろいろ演出が好きです! ダラダラしないし叫んだりツッコミ入れたりがちょうどいい
ゲームみたいな統一感もよいと思う クエスト報酬もらう画面とか

カエルに食べられる回めっちゃおもしろかった つい笑ってしまった悔しい…
アクアさんが突撃しながら「〇〇とは、・・・!!!」って技の名前と意味解説するとこがもうおもしろくて
あれは文字でやるやつでしょう…?丁寧に口に出してしかも自信満々に繰り出されるとそれはもうフラグが
ぱくっ やっぱりー!
魔法少女おまえもか いいところで主人公が「お前ら~!!」って言ってくれたからスッキリオチついた

キャラがでたり何か起こるごとに先がみえることばかりだけど、キャベツの襲来はさすがに予想できなかった
何が来るんだ…?で一緒にちょっとドキドキした気持ち返して… えらいかわいいなキャベツ

いよいよ次の旅に出るのかと思いきや魔王の幹部が降りてきたらしい→城があった この時点で察するよね
でも爆裂魔法のシーン大切に何回もやるから違うんじゃないかと思いはじめたし
緊急クエストって言われてどんなキャベツだろうと思うくらいには忘れてたよね
けどしっかりキタよ!!!幹部の人!!!やっぱりー!ってなったよ!!!
最後だめがみがやっと仕事したから次こそ旅にでるのかな…?

「やっぱり」って書きすぎやと思うけど書いてる以上に何回も思ったんやもん仕方ない
やっぱりー!って思うわかりやすさがあって、その期待にちょうどいいタイミングで応えてくれる感じが
おもしろいのかもしれない
次回予告も好き 一時停止して終わりまで読んでしまう 笑笑笑
手書き風なのも余計おもろい…帰れるといいね。
つづきをゆるく楽しみにしております。


ディバインゲート

ちょっと前に1・2話みててさっき3話みた
ディバインゲートって何???こわいよ~
みなさん過去にいろいろあった的な…青の子とかみるからに闇
見た目が色で分かれてるからキャラ把握しやすくて助かる

謎の少年の存在感がすごい 話しかけてきてヒントくれてるようで全然意味分かんない
「ナレーション」さんも同様 説明してくれてるようでスッキリとは教えてくれない
3話までは状況把握しかしてないような気がする(しきれてないけど) これから何が起こりますか

2話かどこかで文字が背景にあらわれたの新鮮だった
こういう新しいことがみたくていろんなアニメみるのもあるからもっといろんなことやってほしい