ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

魔法つかいプリキュア!みた!

2016/02/08

新しいプリキュアみた~!かわいい!
でも待って!公式サイト行ったらネタバレがすごいよ!
もうそういうものだよね…驚かないぞ あんなに見せられたらいろいろわかっちゃうくない?!
もう魔法学校入るの決定やん
とはいえわかりきった情報を出し惜しみされても やからいいのか。

1話でおもしろかった、印象に残ったところは、
まず妖精さんの助言なしに2人が変身したとこかなあ
OPみただけでくまさんがしゃべるのはわかってるけど、全然しゃべらへんしいつ妖精さんくるんやろ?
と思って待ってたら変身のほうが先やったのびっくりした
だいたい「叫ぶクルー!!!」みたいに はやくこうだ使え!って急かされて
変身するのがプリキュアっていうイメージが勝手に…
ピンチになるとこまではいつものプリキュアやったけど、そこに助けがくるんじゃなくて
自分たちで力発揮したところがかっこよかった
声揃ったのとか…特によかった…
そう思うとふたりとも能動的なのがいい1話から「力」つかった感あっていいかも!

あとはなんか語感がとてもよい
キュアップ・ラパパとかいかにも呪文てかんじするし
キュアミラクルキュアマジカル て口に出して!なんて気持ちがいいのだ!!!!
ミラクルマジカルー!!!
これだけでこんなテンション上がるとかぼくはなんて単純なんだ

敵はなんかゆるいね。街破壊したりしなかったね。
でもコウモリのあのキャラは顔がとてもこわい
声も最高にこわい 遊佐浩二こわい
直感で逃げるのすごいわかる みらいちゃんできる子や
逃げるシーン走り方がなめらかでカメラの位置がかっこよかった
いい意味でプリキュアっぽくなかったと思う

そんなこわい敵を撃退してしかも「伝説の…!」
とか言われたのにリコちゃん「はやく誰かに相談しないと」
てすごく冷静だったね。びっくりした(1)
しかも魔法学校?!(2)改札通るの?!?!(3)
え、駅が普段つかってる駅とちょっと似てる・・・(4)
最後で怒涛の驚きラッシュやったわ
駅員さんみたいのいたけどえらいかわいかったわ(5)

かわいいといえばもふるんめっっっっっっっちゃかわいい
ぬいぐるみのふわふわはそのままになんて愛くるしく動くのでしょうか!
ひゃーかわいいよー!!!うちにもほしい
来週から毎回動くかと思ったら楽しみ

もふるんがかわいすぎるのがわるいけど、ちょっと幼く感じるところもある。
スマイルプリキュアをみたときのような衝撃はないけど、キラキラは感じる…
ゆるくみていこうかな~てかんじ
あ~~~もふるんかわいい~~~~~~ 

以上です。


2016/02/09 思い出した
「わくわくもんだ~!」
ってどうしてそうなった…田舎くさくないか
そこがかわいい