ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

アニメ追いついてきたやつまとめ

2016/03/01

最新話(8話くらい)までみたやつまとめ

蒼の彼方のフォーリズム
灰と幻想のグリムガル
ラクエンロジック
最弱無敗の神装機竜
昭和元禄落語心中』 

---------------------
蒼の彼方のフォーリズム
  島がいい。空がきれい、海がみれる。
異様にうどんが好きな女の子がいてその子のことをなんだか嫌いになれない。
1年生同盟は素直にかわいかった。友だちになるところが!
あの後輩の子正直うるさいだけかと思いかけてたからタイミングがよかった
空を飛ぶ仕組みとかバス停みたいなエリアとか、街にルールがあるっていう設定おもしろいかも
そのスポーツはおもしろいのかよくわかんないけど高校生らしく(らしくはないかも)
みんな頑張ってるからいいのかな
話自体はそんなにおもしろくないけど、島のおいしい空気を吸っているような…
そんな気持ちになれるところが好きでみてる。
四国のおばあちゃんちを思い出すからです…

灰と幻想のグリムガル
 これなんで劇場版じゃないのかな~
話のボリュームが映画の時間じゃ短いのかな
時間の使い方が30分アニメっぽくない、気がする
1話ほとんどセリフなかったよ・・・?音楽だけでキャラたちが過ごしていくのを眺めるのが
半分以上て、結構大胆な使い方に思うな~
 知らない世界に突然放り込まれる、しかもゲームじゃなくリアルに戦わないといけない状況、
パーティー組む、なんだかログ・ホライズンと被るぞ…ってはじめは思ったけど、これ全然被らない。 
 前の記憶がない設定は、これはいつか思い出してくれるんやろうか、
謎は明かされるんやろうか・・・生きることに必死やったけどケジメも一旦ついたしそろそろ思い出してほしい
 モンスターやっつけるところ結構しっかり戦ってたな~1撃がおもたいー
しっかり戦ってるから上手くいかないのも実感できてもどかしい。はやくジョブチェンジしたらいいやんて何回思ったことか・・・
このもどかしさとか、貧乏なとことか、丁寧にみせられてたからいつの間にか感情移入してて、
それやからマナトのところあんなに一緒に泣いたんかも…
フラグが綺麗すぎたもんな。早すぎとは思ったけどほんまに綺麗に回収されたし…
からのメリーでえ?もう次入れんの?て見てる時の感情思い出したらキャラとおんなじですごい笑
時の流れとか気持ちのスピードとか、速すぎず遅すぎずで落ち着いてみれる
 ご飯とかおいしそう。ご飯のおいしそうなアニメにダメなアニメはない・・・・・・・・・・
いろんなところが丁寧。やから映画じゃないのか~てなる
丁寧やから?話重い。いいアニメだとは思うけど2回目からは観たくない(´-ω-`)
 

  『ラクエンロジック
 よしちかとアテナのトランスが美しくて魅入ってたら話進んでた、みたいな感覚
キャラごとにお当番回があるから愛着が…
ロジック、ロジカリストパラドックスなんとか、単語が気になる
言葉が気持ちいいからなんかみてしまう感ある
女の子は普通にかわいい

最弱無敗の神装機竜
 兄さまがこれからどのくらい出番あるかめっちゃ気になる
リーシャ様はもっとがんばって
フィーちゃんただかわいいし、最強の先輩もなかなかかわいい
女の子かわいいからぼーっとみてたけどそろそろ飽きそう…
剣あるからみてたけど抜くだけかよ…
あとこの学園制服がかわいい

昭和元禄落語心中』 
 毎回落語シーンあるのすごい
しかも画面から目を離さずみせるのすごい
雰囲気が完成してる これつけると部屋が昭和になる
もっと心抉られる話されるかと思ったけどいまのところ大丈夫
「死んだ助六が八雲になるんだぜ」って言われたときちょっとぞわっとした
坂道のアポロンとか月影ベイベ連想されるんやけど色味似てない?
原作は読んでないけど、これマンガやとどういう表現されてるんやろか
とくに落語のところー!気になる~ 
これ期待してたからおもしろくってうれしい

---------------------
あと仮面ライダーゴーストもやっと追いついた!
ネクロムの変身装置やばいな!!!!!目薬とかオシャレすぎる
やっぱゴースト隅々まで設定最高 
本編ではないけど、「命燃やすぜ!」って言いながらガチャ回すCMめっちゃ好き 笑笑笑 
いつかやろう・・・笑