ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

屍者の帝国

2015年10月20日
屍者の帝国 観てきた

どういうことかよくわからない
話全然意味わかんなかったのにこんなに悲しいのはなぜですかー
もういっかいみたらわかりますか?
魂があるのかないのかっていう話だったように思うけれど


フライデーみるからにずーっと死んでるんだけど、ワトソンの中ではフライデーはいる
いやちゃんと死んでるんだけど魂があることをを証明するっていう実験をずーっとフライデーとやっている

約束守れなくてごめん、ってあやまるところいま思い返すと重い 約束したからこんな実験してるんだし
それに近づける手記はどうしてもほしい

手記の部屋でのフライデーの目はすごかった
死んでた目に光が入ったのがわかりやすくて
フライデーかえってきた!と思ったし
めっちゃ主人公に感情移入したところ
その目をみたからフライデーの合図にもものすごい期待した 魂ある!って思った
けどどういうことなんだろうか?本当に魂は復活したのかな?フライデーいるのか?


バーナビーは死ななすぎこわい
物理的に強すぎな
フライデーも片手でひょいひょい担いでたし
そんな適当に扱わないで壊れる!って何回か思った笑
数少ない安心感をくれるキャラだった

エンドロール真っ暗で静かで助かった
気持ちが少しは整理できる……
フライデーは生きてる と思う
それは生きてた頃のフライデーかどうか
モノローグの内容的には生まれた感じだった


最後後日談みたいのあった
はじめと終わりで同じセリフが全然意味違うっていう演出大好きなやつ
ワトソンとフライデーの役割がいれかわってるのが恐ろしい
必要なものはまず屍者だ ってそこ座るのお前かよ;_;


映像グロいのわかってたけど想像以上にべちゃべちゃしてた
けどああいう重さがないと話と釣り合わない
ニコライのこととかハデリーとか思い出したいけど、映像とかすごかったなあとか思い出したいけど

もうフライデーのことしかフライデーとワトソンの関係についてしか考えられない(T_T)


Twitterで検索したらいい感想ブログあるみたいだから原作読んだらみにいこう≡┏( ^o^)┛