ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

【劇場版】推しを世界に広めルビィ!

先週4週目(1/25〜1/31)の前説ルビィちゃんがかわいかったです。
今週5週目でやっとルビィちゃんのターンがきた!!!
「ブログやSNSに投稿して、Aqoursを全世界に広めてください!」って言われたのでそうします。

はじまルビィ!

f:id:toakuyon7:20190203174033j:plain:w400

Aqoursメンバーでのわたしの推し(お気に入りのキャラ)は黒澤ルビィちゃんです。
ルビィちゃんはスクールアイドルが大好きな女の子で、学校で千歌ちゃん(Aqoursのリーダー)がメンバー勧誘活動をはじめたときも(実はいますぐ入りたいんだよなぁ…)というオーラがありました。
ルビィちゃんにはお姉さん・ダイヤちゃんがいて、小さい頃から二人でμ's、スクールアイドルが大好きでした。
「スクールアイドルなんて!」と頑なに拒否するダイヤちゃんに遠慮して、自分がスクールアイドルになりたい気持ちを隠すルビィちゃん。。。
自信なさげで、いつも何かの影に隠れているルビィちゃん。。。

そんなルビィちゃんがAqoursに入って、精一杯スクールアイドルとして輝くようになって、
2期ではお姉ちゃんに贈る曲を企画してセンターにまでなって!(ライバルとのダブルセンターだったけど!)
ライブでそれをみられたときはほんとうにうれしかったです。

そんなルビィちゃん推しとしては、劇場版は大満足でした。

いままではみんなに頼ってばかりだったけど、もうそうではない!
ライブの場所選びを任せてほしい、と申し出たり、
メンバーの卒業から前に進めないライバルを励ますようになったり、
自分たちがちょっと大きくなったから緊張しないのかも!とみんなを引っ張るくらいの頼もしい発言をしたり

(((頼もしくなったなぁ〜!!!)))
という場面がたくさんありました。

「ちっちゃなルビィのちっちゃなハート、受け取ってください」
っていつもルビィちゃんは言うけど、もうちっちゃいだけじゃない!!!

そんなルビィちゃんをたくさんみられるから劇場版は大好きだし、
劇場版をみてルビィちゃんのことをもっともっと好きになりました。

ルビィちゃん推しのひと、劇場版超よかったよね?!
ルビィちゃん気になってたひと、劇場版で落ちてしまった???
まだ劇場版みてないひと、はやくみてキラキラのAqoursを体験してほしいです!

今週は、冒頭にあげたあのかわいいルビィちゃんがみられるからもうそれはそれはおすすめです

4thシングルセンター投票はもちろんルビィちゃんにも投票しました!
(…鞠莉ちゃんも推しだから…鞠莉ちゃんにも入れた…)

gs.dengeki.com

結果はどうなるかわからないけど、頼もしくなったルビィちゃんが、
センターで堂々と輝く姿を見られたらいいなと思います!

以上、ルビィちゃん大好きポエムでした。
全世界に広まるかはどうかな……書くことに意味がある!

終わルビィ!