ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

Aqours 3rd 埼玉 推しがかわいい

2018-06-09、2018/06/10
Aqours 3rdライブツアー
WONDERFUL STORYS 埼玉公演Day.1,Day.2いってきた

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_3rdlive.php

メットライフドームって4万人入るらしいですよ!4万分の1にんとしての感想は、2日間めちゃくちゃ楽しかった です!
2期の曲ぜんぶ+アクアリウムと、カップリング曲いくつかと、2期円盤特典のソロ曲で、
1日目のレポきたよ!ってイープラスサンからメール届いた!読んだら泣いた!
http://spice.eplus.jp/articles/193376?utm_medium=email&utm_source=push&utm_campaign=I000020331
2日目はソロ曲のところが残りの5人と交替でした。

今回2日間の座席が、1ブロック移動しただけでほぼ変わらなかったんだけど、(わかったときはショックだった)
2日目のルビィちゃんのソロでトロッコがめちゃくちゃ前通ったのですべて許した

○ルビィちゃんのこと

そう、ルビィちゃん目の前通ったんですよ!!!
三塁側バンザイ
ロッコのフタがあいてパッと!びっくり箱みたいに飛び出したのがめちゃくちゃかわいかった

着てた衣装はゴテゴテのフリフリでびっくりした笑 青っぽかった気がします。
全体的に魔法少女みたいな感じで、ステッキ持ってた
ちっちゃな身体でたくさんがんばるびぃしたり♡ハート♡たくさんつくったりしてた
で、この曲RED GEM WINK 聴いたときからいっつつつつつつちばんライブ聴きたかった
「ルビィにおしえてぇ〜~〜~!!!!!!!」のセリフのところを
目の前でちょうどやってくれて、めちゃくちゃうれしかったです。
そのときはきれいなうしろあたまが見えました。
曲もなんだけどほんとにほんとにかわいかった。
ダイヤ様が歌ってるとき、空のトロッコだけが別の入り口に帰ってきてるの見てちょっとおもしろかった。
ロッコの側面はお花とか風船みたいなやつがついてた。三塁側バンザイ。
あとなんの曲か忘れちゃったんだけど「刻む」か「鼓動」かなんかの歌詞のとき、胸に手当ててドクンてする振りがあって、
ルビィちゃんにぴったりだな〜……(泣)と思ったので是非みてください
感動したわりに曲情報がうろ覚えすぎてごめんなさい。
あとはやっぱりAwayken the power かなぁ……
アニメ映像が流れてて、そこに夢中になってるうちに気がついたらステージにルビィちゃんとりあちゃんが出てきてた。
2日目はわかってたのでよく見えたところがあって、歌う前に2人が踵合わせて背中合わせになるところ、
ライト当たってないのにルビィちゃんとりあちゃんがアニメ映像とぴったり同じタイミングで踵合わせててめちゃくちゃ感動した
曲中の映り方が同じなのは言うまでもないけど、登場からやってくれるなんて最高かよぉ……となった瞬間でした。

とりあえず推しがかわいいところまで

f:id:toakuyon7:20180616090459j:plain
なぞのごちゃごちゃ推しかばん