ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

スタミュ 第8幕

2015/11/24







ナレーションで察した
今回は休憩回であると!!!!
>幕間の休憩は
>観客じゃなくて演者のためのものらしい
>第二幕の山場に向けて
>体と心を準備する時間

ということらしいから休憩中のテンションで
いままでのスタミュについて語り合おう!?╰(‘ω’ )╯三


最初にスタミュを知ったのはアニメイトでした
PVみて、歌う踊るの2次元アイドルとか、部活がんばるような青春もの大好きなわたしは
絶対好きだって確信してたし期待してた
ただ、絵とかみて粗い感じの、よくある普通のアニメなんだろうなとも思ってた


けど、実際にみたスタミュは想像以上だった
ストーリーが想像してたのよりもずっと深くしっかりつくってあって、画面もものすごい動く、みるとこたくさんの沼アニメだった



まず「ミュージカル」について
部活としてミュージカルをがんばる、みたいな分かれたものじゃなくて、
設定も演出も歌もなにもかもがミュージカルでミュージカルのためにあって
全体がそうまとまっててそれがすごくいいと思った
ひと通り説明きいて宝塚みたいだな〜って思った感覚も大事にしたい



何より華桜会の存在が大きい
先輩!!
強い!
かっこいい!!!!!!
歌ダンスオーラ圧倒的すぎる!
お手本であり、憧れであり、最後には星谷くんたちがこういうふうになるのかなみたいな期待が膨らんで
成長した星谷くんたちにガチ泣きさせられるところまでみえた(T_T)泣いたわ

さらに画面がものすごい動いてる!
キャラが、ダンスがカクカクしてない(´;ω;`)
1話からスタミュすごい(´;ω;`)
これをみせられたらもう来週もみるしかない と初回で思った


ダンスシーンについては1番はやっぱり
チーム柊のアヤナギ・ショウ・タイムかな〜〜
ダンスシーンあんなに綺麗なことある?!
動きすぎて感動した(T_T)
次の週でチーム鳳もしっかり踊ったのもすごかった


よく動くのもみどころだけど、キャラクターもみどころ
話の流れは期待通りのものなんだけど、
素通りできないキャラばっかりで
星谷くんはじめチーム鳳の成長を追っていくつもりだったのに、
さっき述べたように華桜会のみなさんはかっこいいし
柊先輩と鳳先輩ただならぬ過去あるし
チーム月皇だっただと?!月皇くんのお兄さん強すぎるし
チーム柊もエリートだしチームワークよすぎるし
それぞれかわいいししっかりとライバルだし
まわりキャラ濃いし深いよ!
よそ見しっぱなしだよ!
たくさんのキャラみんな奥行きありすぎる
思いを巡らす要素ありすぎる
みてない時間まで楽しいなスタミュ…(´;ω;`)

そんななかでも毎週かわいい那雪ブレないな…



====





休憩といいつつ今週も那雪かわいかったわ
妹のために振りかざした拳が…!
華麗に宙を舞うポカポカ(((((((><)))))))ポカポカ
那雪つよい

ジャンケンひとつ普通にやってくれないスタミュすごい
さりげなく揺さぶりをかけてくる辰巳こわい
それにのってくるみなさんチームワーク良すぎかな
ピュイ

ステージの決定とかなんか上手く進みすぎてる気がする…
屋外ステージにおいやられると思ったよ
上手くは決まったけどなんかもやもやするような
テンポ感もいつもと違うような…???

話し合いもなかなか進まなかったし
けどやりとりは地味にリアルだね
話がまとまらない感じとか話題かわっちゃうとかあるある〜

違うといえば真ん中あたりにあった暁が白くなっていく演出
あれどういう意味…?気になる
あとはLINE風の携帯画面とか
回想シーンが多かったりとか
それでも女装天花寺は安定のスタミュ感あったよ
野暮助がッ! 髪ヒラッ でかえってくるの好き笑


伝統 ブランド
これも深いワードですよね
これからどう関わっていくのか…


いつもと違った休憩回スタミュ第8幕!
オチは画伯!
第二幕は来週からかな?もう1週休憩するかな?
どっちにしろ来週も楽しみですスタミュ!!!!!!!!



途中書いたやつ全部消えて絶望したけどやっと書けた…
消える前と後でテンション違っちゃったからなんか書き忘れてるかもしれないけど
スタミュに対して思うところは変わらないよ〜…
スタミュ大好きな気持ちが伝わりますように…O(:3 )~