ゆずのかおり

アニメ、マンガ、特撮、イベント/ライブなどなどゆずの感想を集めます。

色づく世界の明日から

2018/11/03

今期毎週楽しみな作品その1

www.iroduku.jp

キャラもかわいければ背景も激綺麗、
好きな声優さんもいるのでわたしにとっていいところしかない
これが観る前

毎週放送ごとにすぐ観てる。

魔法も魔法使いも普通に存在する世界で、
色を認識できない(できなくなってしまった)女の子がおばあちゃんの魔法の力で過去にタイムスリップする。
その過去は60年前で、女の子のおばあちゃんがちょうど自分と同い年の、高校生の頃だった。

その時代でひとりの男子高校生と出会って、その高校生の描いた絵は、
灰色の世界しか見えないはずの女の子の目にもまぶしいくらい鮮やかに色が見えた!

その高校生が所属する「写真美術部」に入って、

  • 色が見えないこと
  • 未来へ帰る方法がわからないこと
  • 魔法が上手く使えないこと

などなどいろんな問題を
過去のおばあちゃんたちと一緒に解決してく、
していってるお話


これは最後絶対泣かされる気がする。
だって瞳美(主人公の女の子)が未来に帰れたら、
そのときの唯翔さん(瞳美にも見える色のついた絵が描ける高校生)
はおじいちゃん(の年齢)じゃないですか。
話を重ねるごとに瞳美ちゃんが唯翔さんに惹かれているように見えて、
それがあればあるほど切なくなる。

唯翔さんの描いた絵にだけ色が見えるんだから、気になるのは決まってる。
なのにこの時代で2人の関係が恋愛寄りに進めば進むほど
未来での恋愛が成立しないのめちゃくちゃつらい

瞳美ちゃんと唯翔さんだけならまだいいよ……(よくないよ)

主要な登場人物めちゃくちゃお互いフラグ立ってんねん……!
やめてよ!しかもすれ違ってるよ!!!!!
1本たりとも成立してない!!!!!
どうすんの!!!!!

はぁ…こいつこの子のこと好き……好きやん……みたいのがすごい滲んでて
背景美術だけじゃなくて空気雰囲気までものすごい丁寧で綺麗


丁寧、繊細、美しい


もーーーこれ


過去でこんなに濃く人間関係つくってしまって未来変わらへんの?とか
おばあちゃん一体どなたとご結婚なされたの?とか
(逆になんでわたしは瞳美のおじいちゃんを知らないんですか、未来からきたのに)
こんなにゆっくりしてて未来帰れるの?
とか(でも絶対に急がないでお願い)
こんなに楽しそうにしててほんまに未来帰れるの?とか
(帰るときが必ずつらくなるの、つらい)
気になることがありすぎるのに

わたしにできることは毎週放送を楽しみに待ち、1話ずつ観ることだけなのです。

なんと無力なのでしょうか